裸足

裸足で歩く

投稿者:

裸足でトレイル・ランニングする人の話をネットで読んだ。いや、さすがの私もそれはできない。できないけど….裸足で外を歩いてみたくなった。



近所の土手に行って、草地で履いていたものを脱いでみた。草が冷たくて気持ちがいい。芝生ではなく生命力溢れる雑草なので、踏むとチクチクけっこう痛いです。



朝に夕にランナーが行き交う土手の舗装路。昼間の日差しの温もりが残ってじんわりと温かく、意外に悪くない感触。岩盤浴を思い出す…。



点字ブロック。裸足ランの時うっかり踏むと大きなダメージを受けることがあるそうです。私はランじゃないから、わざと踏んでゆっくり歩いてみた。足ツボ刺激だ〜。



公園の遊具の下にはウッドチップが撒いてある。気持ちよさそうと思ったけど、チップが細かくなってしまっているためかチクチクする。



ひんやりと冷たくてやわらかいシロツメクサの草地。いちばん気持ちよかった! でも危険物が落ちているのではと目視するのに案外疲れました。裸足に慣れてくると、勘もよくなり下をあまり見なくなるのだそうです。



痛いのがコレ〜!!! 砂利を流して固めたみたいな舗装路。



橋を渡って帰ろう。わざと片手に履きものをプラプラ持って歩いて「履くものはちゃんとありますよ。だいじょぶですよ」をアピール(しているつもり)。



やっぱりホッとする。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA