海外通販 iHerbに注文したものが間違って届いた

投稿者:

iHerbで今回注文したもの

ピーナッツバター、サルタナ・レーズン、オートミール、くるみ、ココア・パウダー……..ココア・パウダー……..ココア・パウダーが、ない。

 

注文していないのに届いたもの

それはビタミンC!

ココア・パウダーのかわりにビタミンC剤が入っていた。
前にネットで見たAmazonの巨大倉庫が目に浮かぶ。そりゃ間違えることもあるよね。
ビタミンCを注文したどこかの誰かが、今ごろココア・パウダーを手に首をひねっているのだろうか?

 

iHerbの対応

iHerbのサイトを見ると、誤配の場合は誤って届いたものの写真を撮ってメールで送るように、とのこと。iHerbはアメリカの通販だけど、注文もこうした対応も日本語OKだから安心。
メールを送ると、時間帯にもよるのだろうけど、数時間で日本語の丁寧な返信が戻ってきた。国際郵便なので、再送して交換することは不可、ココア・パウダーの代金はクレジットカードへ返金しました、ビタミンC剤は試供品としてお試しください、とある。
マイページの明細を確認すると、ちゃんと返金してあった。

 

ビタミンCを試供させてもらう


レビューの評判も概ねよく、スコットランド製のよい製品であるらしい。
カプセルが植物性っていうのも好印象。
サプリは基本摂らないけど、アスコルビン酸パウダーを自家製スポドリに使ったりはするし、せっかくだから飲んでみるかー。
でもさ……

 

なんかこれ、でかくない?

 

でかいだろ。どう見ても。

….飲めたけどね。

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA