都電荒川線に乗って

投稿者:

昨日は雨でした。用事があって自転車で出かけるつもりだったけど、都電で目的地に向かうことにしました。
路面電車は好きで、旅先でも見かけたら必ず乗ります。
都電荒川線は小さいころからよく知っていて親しみがありますが、利用するのは久しぶりです。


電車もバスもフェリーも、運転席のすぐうしろが好き。

 


電車がホームに入ってくるところ。ワクワクする・・・

 

きれいな赤い車両。

 

向こう側は紫。

 


帰りもこのポジションを確保。雨あがった。

 

すれちがう時もワクワクする。

 


そこには立たずに奥に進んでくださいと、運転手さんにやんわり注意されてしまった・・・

都電荒川線の沿線は、都内でもかなり強く昭和の下町の雰囲気が残っているエリア。
運転席の後ろからぼんやり線路を見ていると、ジオラマのの風景の中を走っているような気分でした。

 


さつまいものサラダと、丸パン。
サラダには胡椒をガリガリ挽きました。
甘い味に胡椒、の組み合わせが好きです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA