ポエム・蚊

投稿者:

更新を楽しみにしている某blogに書いてあったこと

 
蚊に刺されたとき
狙いを定めてパシンッと叩いたりせず

いいよ、お腹いっぱいになるまで吸っていいよという気持ちで
心ゆくまで血を吸わせてあげるのだそうです

そうすると
お腹パンパンになった蚊がフラフラ〜と飛び去ったあと
刺されたところは
ちっとも痒くならなくて
痕が腫れることもないし
どこを刺されたのかもわからないくらい
であると

 

そうか
そうなんだ
それはすてき
よっし
これはぜったい試してみよう


蚊に刺されるのを楽しみにしているくらいだったのですが

 

やっぱり痒かったです

蚊も
叩きつぶしました

たくさん血を吸っていた

 

蚊って
痒いのも嫌だけど
プ〜ンっていうあの音が
ほんっとに神経に障りますよね!

 

あの音がしたら
仕留めるまでは
ぜったいに眠れない・・・

 

 

3時間くらいで燃え尽きる小さめの蚊取り線香を愛用しています。

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA