靖国神社〜パスタ・ランチ〜ニコライ堂

投稿者:

数年ぶりに友達に会った。ちっとも変わっていなくて、すぐわかった。
あいかわらずとっても女性らしくて、そのうえ面白くって、とてもうれしい。

 


滞在先ホテル近くのお堀を散歩。
平日朝で、さすがにランナーはほとんどいない。たまにワンコを連れている人。

 


彼女の希望で靖国神社へ。

 


毎度思うんだけど、この鳥居のサイズ、大き過ぎない・・・?

 


暑い日で、木陰で休んでいると地鳴りが・・・地震でした。けっこう大きかった!

 


おしゃべりしながら水道橋まで歩いてランチ。
前からいちど来てみたいと思っていたANTI HEBLINGAN(アンチヘブリンガン)。

汗かいたからビールがおいしい!
レンズ豆のサラダ、もっと食べた〜い♪( ´θ`)ノ


パスタかカレーを選べて、私はブッタネスカにした。
春菊ペーストのも美味しそうだった。
パスタの茹で加減が絶妙だね、と友達と意見が一致。

友達が大好きな絵本作家・ミロコマチコさんの原画が飾ってあるのを知ってこのお店にしたんだけど
お店の雰囲気がいいしパスタもサラダもおいしかったので、夜のbarタイムにも来てみたいな・・・

 


空港行きのリムジンバスまで友達を送る。
おしゃべりしていたらあっという間だった。
女子TALKは尽きないね〜。
婚活の話の続き、おしえてねっ。

まだ早いのでちょっとプラプラして行こう。

 


将門の首塚って、ここにあったのかー。

 


神田神保町らへんを過ぎて、ニコライ堂。
東京駅からけっこう近いんだなー。

 


JR御茶ノ水駅は工事中。

3.11のときはこの辺から歩いて帰ったし
なにかあっても山手線内ならだいじょうぶだな。
23区内ならなんとかなる。

などと考えつつ地下鉄に乗った。

 

ANTI HEBLINGAN
住所:千代田区猿楽町2丁目7番11号
電話:03-5280-6678
営業時間:11:45–14:00 18:00–23:00
お休み:土日祝

 

 

 

2件のコメント

  1. ほへ~
    この、地味な小盛がサラダなのか…
    アンチヘブリンガン後で検索してみよーっと( ・д・)
    散歩の途中の風景が良いですね。
    気持ちがよさそう(*´∇`)ノ

    1. え、ここに?みたいな場所なんですよ、ヘブリンガン。
      職場の近くにこんなお店があったらうれしいな、っていう。
      サラダ小さいけど。

      都内は意外と緑が多いよね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA