夢の卵サンド

投稿者:

ご存知のように、10年以上食生活は基本viganで
肉だの乳だの卵だの特別食べたいとも恋しいとも思わないけど・・・

卵サンドだけは好き。

流行りのスクランブルエッグのサンドイッチもいいけど、自分で作って食べるなら卵サラダ・サンド。

コロッケやコーン缶と同様、子どもの頃からだーい好き。

てゆーか、好物がガキっぽくて恥ずかしい。
小さい時の食生活って一生ついてまわるもんだな・・・。

 

さあ、今日は卵サンドを作ります


卵サンドを作るには、なんといっても卵がなくちゃ始まらない。

ホンモノの卵サラダなんてめったに作らないので、1コ56円の平飼い有精卵を大奮発しました。

ふだんはクッキーやホットケーキを作るにも卵は使わないので、ひとつでいいんですよね。

 

そして、パンが必要

「サンドイッチが食べたいと言うと、パン生地をこねるところから始まるからなぁ」と子どもに言われたことがある(>人<;)。

市販のパンを買ってきてチャッと作ってもちろんいいのですが

これは食べる楽しみだけでなく、作る楽しみも味わう欲張りな贅沢企画なんです。

 


ハイ、豆乳ロールパンが焼けました。

 


ロールパンはこのウズマキのとこがかわいい。

 


実家では、ゆで卵を区別するためにマジックで顔を描く習慣がありました。

 


パンをひとつつまみ食い。

 

制作期間ほぼ半日www
パンも豆乳マヨネーズもぜ〜んぶ自家製卵サンドのできあがり!

やっとできたの?

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA