宇宙のたこ焼き

投稿者:

今日のおやつはたこ焼き


宇宙食のたこ焼きをもらいました。
真空パックされています。
 


サイズ感や見た感じは、確かにたこ焼きだ〜。

でも、量感がない。
フリーズドライだから軽くてカサカサ。

 


これ、スナック菓子じゃん・・・?

食べてみました。

ガリッ!

たこ焼きの熱々やふわふわはまったくなくて、固い(>_<)。

固いうえに、一口には大きいから、ガリッ!

たこ焼き味のスナック菓子と思えば味はいいけど・・・

宇宙飛行士ってたいへんなんだなぁ。

あ! もしかしてコレ

お湯をかけたりすればよかったのかな?

もうぜんぶ食べちゃったけど・・・4つしか入ってないから。

ちなみに宇宙戦では匂いが強いものはNGだそうです。

窓を開けられないですもんね!

 

私だったら・・・

スペースシャトルでは、特別食として各クルーの好物を持ち込むことができるそうで、これまでにカレーやラーメン、お好み焼き、せんべいなどが宇宙の食卓にのぼったらしい。

私だったら何が食べたいかなぁ。

ん〜、卵サンドコロッケサンドきゅうりサンドがいいな。
あと、オニオングラタンスープ!

宇宙だとひっくり返してもこぼれないのがいいですよね。

 

 

 

 

 

2件のコメント

  1. 水道橋の宇宙ミュージアムにいろいろ売ってるんだよ宇宙食~♪
    身体に良くなさそうに感じる…
    異物感。
    私は焼きそば持って行きたいな~

    1. たこ焼きに焼きそば・・・
      なぜ屋台感が強いものを選んでしまうのか?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA