豊岡・神戸への短い旅

投稿者:

成田→関空


トイレに行くとき面倒だけど、飛行機はやっぱり窓際の席が楽しいね。

 

関空→豊岡

関空からリムジンバスで三宮へ。
JRで姫路に向かい、播但線に乗り換え。

小豆色の電車。乗り降りする人がボタンを押して自分でドアを開けます。

 


旅のお供はカフェインレス・コーヒーと山田風太郎。
山風はいま向かっている但馬地方の出身だそうです。
豊岡はまだまだ遠いよ〜。

 


この夜は心づくしのおもてなしをいただきました。

だし巻き卵サンドがおいしかった!
関西ではポピュラーだそうですが、私は初めて食べました。

 

豊岡→三宮


山陰地方に来たのは今回が初めて。
日本海を見られなかったのが残念でした。
城崎温泉もすぐ近くなんですよね。
ここまで来たら鳥取くらいまで行きたかったなー。
次回はぜひ・・・。

 


帰りの播但線。なんかスゴイのキタ。

 


barみたいな観覧席がある!

高知に行ったときも思ったんだけど、ローカル線っておもしろいですね。

 


豊岡で買ったお土産は、栗とむかごと乾燥葱(笑)。
しかも京都産だった。

 

三宮→関空


三宮の旧居留地エリアの古いビルに

 


映画「アウトレイジ」の暴力団事務所のロケ現場が!

 


椎名桔平!

 


せっかく神戸に来たのだし
おしゃれcafe? 神戸牛の豪華ランチ? と思っていたのに
高架下の餃子屋の暖簾をくぐる・・・。

 


一口でパクッといける小ぶりの餃子1人前7コ370円。
2人前でもよかったなー。
卓上には醤油やラー油の他に、味噌だれが。神戸スタイル?

 


次はもっとゆっくりさせてよね。

 

 

ひょうたん 三宮店
住所:神戸市中央区北長狭通1-31-37
電話:078-331-1354
営業時間:[平日]11:30~15:00 17:00~24:00
[土日祝]11:30~22:00
お休み:第2月・第2日

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA