下町の小さな遊園地・あらかわ遊園

投稿者:

橋から見える観覧車
川の向こうの観覧車
お気に入り自転車コースで
橋から見える観覧車が
いつも気になっていた。

70年近い歴史を持つ遊園地があるとのこと。

たしか都電の停留所があるはずだけれど
この距離なら自転車ですぐ行けるはず・・・

 

 

観覧車
着いた! すごい賑わってる!

 

スカイサイクル
これね! この自転車漕ぐやつ、高くて怖いんだよね!!!!

よその遊園地で前に乗って
漕ぎ出してからすごい後悔したことある・・・(>︿<。)

 

他には
メリーゴーランドやコーヒーカップ
日本一遅いというローラーコースターがありました!

 

 

汽車
キャー、汽車も!

 

鯉
立派な鯉が泳いでる・・・

 

釣り堀
釣り堀もあった。

 

ポニー乗り場
お弁当を広げるための芝生の広場があって
ポニー乗り場がありました。

ポニー、見たかった〜。

 

サル
と思ったら、動物園もあるんだ! 猿!

 

 

カピバラ
カピバラさん。いっぱいいる。

 

孔雀
孔雀は放し飼い。

 

いつの時代の子どももわくわくするものが
ギューッとつまってる。

近所にこんな遊園地があって
お休みの日に連れて来てもらったら
子どもはどんなにうれしいだろう。

次は小さい子といっしょに来たいなぁ〜!

 

 

たこせん
近所のこのたこ焼き屋が有名らしいのですが
行列ができていたのでまたこんど・・・

たこせんというのは
たこ焼きをえびせんにはさんだもののようでした。

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA