ひもトレ8

ひもトレしてみた

投稿者:

えー、いきなり見苦しいものをお見せして申し訳ありません。

 

ひもトレといって
検索していただければ情報がいろいろ見つかりますので
ここで詳しくは言いませんけども

要は
ゆるっとひもを巻くだけなんですけども
なんかそれで
足がポカポカしたり
肩コリが軽くなったり
膝が楽になったりするっていうんですよ。

ひもも100均で売ってるようなのでいいっていうし
副作用もないし
効かなかったら効かなかったで
痛くも痒くもないし

ちょっとやってみようかな

と思って足の指に巻いてみたんです。

そしたら
ホントに足がポカポカして
フローリングに裸足でいても平気なんですよね。

なんだこりゃ。

以下は
足指のひものかけ方を
足が冷えて眠れない母に説明するために撮影したものです。
試してみたい方がいたら参考にしてください。

注意することは
決してぎゅうぎゅうきつく巻いてはいけません
こんなんで効くの?っていうくらいに
ゆるっと巻くのがコツです

 

足がポカポカ・足指にするひもトレ

ひもトレ1
片足につき1.25〜1.5mのひもを用意。
親指と人差し指の間にひもを通します。

ひもトレ2
親指の外側のひもで親指をくるっと巻いて人差し指の下をくぐらせます。

ひもトレ3
残りの指を交互に通り

ひもトレ4
小指をくるっと巻いたら

ひもトレ5
人差し指の手前まで戻ります。

ひもトレ6
人差し指の前でひもを交差させ

ひもトレ7
残りを足首に巻きつけて結びます。

ひもトレ8
いかがですか。
なんか足がポカポカして来たでしょう?
不思議ですよね〜。

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA